マイクロソフトエッジ ( Microsoft Edge )でLANコンバータの画面が見れないがどうすればよいでしょうか?

マイクロソフトエッジ (Microsoft Edge) ブラウザーはお持ちのコンピュータ(PC)の状況によりLANコンバータが表示されない事があるとの報告あります。

これを回避するには、Windowsに標準で付属する、インターネットエクスプローラー(Internet Explorer )でご覧ください。

または、既定のアプリを変更設定することにより、Intenet Explorerが常に起動するようにできます。(下記参考)

Winsows10 の場合、
1)Windowsのスタートメニューにカーソールを移動し、右クリックをする。
2)ポップアップしたメニュー内の「設定」をクリックする。
3)「Windowsの設定」の「アプリ」をクリックする。
4)左のメニューの「既定のアプリ」をクリックする。
5)既定のアプリの選択の「Webブラウザー」をクリックする。
6)「Internet Explorer」を選択しクリックする。
以上で完了です。
これで、シリアルマネージャーでブラウザーのアイコンをクリックすると、
「Internet Explore」 が起動します。

お試しください。
なお、各社ブラウザーのアップデート等により操作方法が変わっていく可能性がありますので、ご注意ください。(追記:2021/02/08)


2019年2月5日